「休みなんで宿題ください!」

今日、福岡県立学校と福岡市立学校のGW明けまでの休校が決まりました。

北九州市は明日、協議後に発表するらしい。

おそらく同じ対応になるでしょう。

という内容のメールを保護者に送ってから、生徒から連絡が来ました。

 

「先生、宿題ください!休み長いんで!」

なんと嬉しい。

まさか生徒の方から要望があるなんて!

 

「君たちはもう受験生だ!」

「先輩たちの素晴らしい結果に続いてほしい」

なんて前回の授業で話しましたが、

早速やる気に火がついたよう。

 

いいね!

でも、心配しなさんな。

すでに準備は万全だよ。

宿題の用意してるよ。

学校の休校中は授業が進まないから、

今こそ、受験勉強(中1.2の復習)をするチャンス。

ウイルスはとても怖い。

命を奪うから。

だから、学校に行けなかったり、塾に来れなかったりは仕方ないです。

でも、家で勉強はできるもんね。

ライバルたちもきっと頑張っているから、負けないで!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました