テスト前勉強会を実施しています。

ここ門司港では今週末、北九州開港130周年記念イベントを実施しています。

大きな船が来たり、ゲストが来たり、音楽が派手やかに鳴ったり、駐車場がいっぱいだったり、

とにかくもう、大賑わいなのです。

https://130th-kitaqport.jp/

でも、来週からは2学期期末テストが始まるわけで、生徒たちにとってはイベントよりも、「勉強せな!」って感じです。

日中は音楽がガンガン鳴っているので、テスト対策は15時以降にしました。

これはもう、門司港の宿命というか、土日祝日の観光地の運命なんですよね。

 

とはいえ、夜はいくらか静かなもので、17時を過ぎた頃から安心して勉強に励んでもらっています。

でも、こんなに近くで大きなイベントやってくれているので、生徒たちの息抜きにはちょうどいいかもしれません。

夕飯休憩時には、門司港イルミでも見てきてリフレッシュして、また勉強頑張ろうよ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました