コロナ禍後の保護者面談で気づいたこと。

おはようございます。

先週から引き続き、保護者面談を実施しております。

 

さて、コロナ禍が終わって、オンラインからリアルへと変わったものの一つが保護者面談です。

オンラインだとどうしても伝わらない部分があるんですよね。

何故でしょうか。

なかなか難しいものです。

 

面談の中で気づいたことの一つが「自習利用」について。

コロナ発生前から通っている生徒・保護者はそんなことないのですが、自粛期間などから塾に通うようになった方々は「自習利用」できることを知りませんでした。

これは完全に周知不足です。

すみません!

 

確かに今年の3月までは積極的に自習利用をアナウンスできませんでした。

「この塾からコロナ感染を出さない」

それが命題です。

塾でまん延すると閉めないといけません。

なので自習室がいっぱいになることはなるべくないようにしてきました。

 

今は、「授業日以外でも自習スペースは自由に使えます」

「家では集中できない」という生徒も、集中して自学自習ができます。

先生が巡回しているので、質問があればどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました