来週末から冬期講習です。

おはようございます!

最近はぐっと冷え込んできましたね。

今日は強風注意報も出ていて、関門海峡は白波が激しくなっています。

 

さて、12月ももう半ば。

塾では保護者面談や三者面談を実施しております。

*面談予約はLINE公式アカウントから簡単に行なえます。ぜひご利用ください。

 

さて、冬期講習のスタートまで残り10日程度となりました。

お申し込みがまだの方はお急ぎください。

 

毎年のことながら、高校受験を控えた中3生はこの冬に正答率がぐぐーんと上がってきます。

期末テストが終わって、受験勉強に専念できることもありますが、

何よりも、受験が近づいてきている実感が、彼ら彼女らのやる気を後押しするのでしょうね。

この時期の間違いは、意味ある間違い(当てずっぽうではない)なので、なぜ間違ったのかをよくやり直ししましょう。

 

そして大事なことをもう一つ。

「受験は満点を取るテストではない」

ということ。

 

受験勉強は、生徒それぞれの志望校の合格ラインの上を目指す学習です。

偏差値によって解ける問題と解けない問題が必ずあります。

簡単な問題ばかり繰り返して実践的な力がつかなかったり、

福岡県入試では出題されないような問題に時間をかけ過ぎたりする子を時々見かけます。

入試は総合力で戦うので、得点の取りやすい問題や確実に取らないといけない問題から取り組みとよいです。

わからないときは私たち講師を頼ってくださいね。

では、みなさん、風邪を引かないように頑張っていきましょう!!

 

※只今新入塾生を募集しております。塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、是非ともマイティーチャーをご紹介ください。


LINE公式アカウント(門司本部校)https://lin.ee/ZRrikoV

LINE公式アカウント(門司港教室)https://lin.ee/XSif4Dd

インスタはコチラから!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

facebookページはコチラから!

進学塾マイティーチャー
進学塾マイティーチャー、北九州市門司区港町 - 「いいね!」281件 · 245人がチェックインしました - 福岡県の高校入試は内申点がとっても大事。だからこそ、テストの順位に�

**************************
マイティーチャー
門司本部校093-381-2788
門司港教室093-331-6511
**************************

タイトルとURLをコピーしました