前向きに!頑張って!

春の門司港レトロ。

毎年多くの観光客で賑わいます。

今は、閑散。

リニューアルした門司港駅も寂しそうです。

スタバもお休み。

今日はファミマでコーヒーを買いました。

 

また活気あふれる門司港レトロに出会えるように、今は前向きに頑張りましょう!

 

さて、今日の四字熟語は「一期一会」でした。

一生涯にただ一度会うかどうかわからぬほどの縁。

という意味です。

マイティーチャーの企業理念の最初の一行に、

「出会ってよかったと思える先生に出会う場所を広めるために」

という文言があります。

一生のうちに、学校の先生以外で学習を学ぶ先生ってそう多くないと思います。

私も中学時代、家庭教師の先生1人だけです。

その先生に出会ったから、今の私があります。

だから、やっぱり出会ってよかったと思ってもらうことは、とにかく大事。

出会ったからには、頑張ってもらう。

頑張ってもらって、成績が上がって、出会ってよかったと思ってもらう。

そのために、できることはやっていきたい。

だから、今。

できることは何だろう。

なんて考えて、前向きに行動しています。

生徒のみんなも、今だからこそできる勉強があるから。

学校が再開したときに向けて頑張ってね!

 

タイトルとURLをコピーしました