数年後、門司港教室の前がガラッと変わりそう。

「門司港地域複合公共施設基本設計市民ワークショップ」。

興味あるけど、ちょうど仕事時間と重なるので悩み中。

中学生以上からこのワークショップには参加できるみたい。

なので、現役生や大学生の生徒たちに是非とも参加してもらいたいですね!

未来の門司港をつくる一端に関わってほしいと思います。

 

さて、計画図を見てみると、借りている駐車場がどうなってしまうのか?

ちょっと不安………。

というのも、新年になって、門司港駅周辺の駐車場が一段と料金アップしてしまいました。

うーん、このまま上がり続けるのか…。

これはなかなか大変な問題です!

でもでも、複合施設ができて、門司港がさらに活性化してくれることはいいことです!

今は観光に力を入れているみたいですが、やはり観光だけではなく、今以上に住みよい街・子育てに優しい街になることを熱望します!

アクセスいいところに高校できないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました